コチョコチョの弟子⁉

小4のチビに言わせると、どうやら僕は「コチョコチョの名人」らしい。


同じようにこそばしても、どうも、友達は爆笑しないらしく、「そのコチョコチョ技を伝授してください」と、珍しく正座でお願いをされた。

 

カミさんには、「坊主頭にしたら、堅気には見えなくなるから禁止」と言われている面構えの僕だが、見てくれと違って、意外に子供大好き。
と言うか、小さいころから、何故か、子供にモテる。

 

友人宅などに行っても、「うちの子、人見知りが激しんですけど」と母親が言う子供が、ものの10分もすれば、僕の膝の上で遊んでいてビックリされることも多い。

 

別に特別なことをやっているわけではなく…。
恥ずかしがってちょっと嫌がる子供を「もう、おっちゃんに抱っこさせろやぁ」と言って半ば強制的に抱き上げ、すこしコチョコチョすると、すぐに打ち解けてしまうのだ。

そうやって、子供と遊んでいる間に、絶妙な力加減を身に着けたのかもしれない。

f:id:uga-tsu:20200414101329j:plain



しかし、これは、伝授しづらい…。
何故なら、経験がなせる「技」だからだ (`・∀・´)エッヘン!!

 

まぁ、社会で生きていくには全く役に立たない「技」ではあるが…(;^_^A

 


しかし、何故、子供はコチョコチョが好きなんだろう。
大人にやったら、異性ならセクハラで訴えられるし、同棲ならドン引きされることが多いだろうに。

 

というか、今度生まれ変わったら、子供に持てる男ではなく、異性にもてる男に生まれたい。

神様、ここ、ちゃんと覚えておくべきところなので、是非、メモをお願いしておきたいですm(__)m


そんな、どうでもいいことを考えながら、小4のチビには、「おまんも、大人になったらできるようになるよ」と弟子入りを拒否しておいた。


さて…。
ヤゴ飼育用のトロ船を設置するために、庭のウッドデッキの片づけをして、防水のニスを塗ろうと思っていたのだけど、あいにくの雨で断念。

 

ということで、オニヤンマプロジェクトは、本日はお休みです。