そうだ!オニヤンマを育てよう!

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)に伴う緊急事態宣言の対象地域に、当然のことながら大阪も含まれていた。

 

外出自粛が叫ばれる中、本来であれば、完全テレワークにするべきなんだろうけど、さすがにそれはちょっと難しい。
ということで、出勤日、週1日に減らすことに。

 

考えてみれば…。
普段、通勤にかかる時間が、往復で1時間半。
この浮いた1時間半で何かをしてみよう!と思いつく。

 

なんか、TVをつけても、ラヂヲを聞いても、ネットを見ても、コロナ一食で、暗い話題ばかり。
注意勧告や対策の訴求は必要だけど、マスコミの過度な不安をあおる報道の在り方には問題があると思うのだけど、それは本題ではないので割愛。

 

 

できたら気持ちが外向き、前向き、上向きになるようなら楽しいことがやりたいなぁ…。

 


平時は、平日の半分は朝帰り(だいたい7時前くらい)。
しかも、土日は仕事が入ることが多く、子供とゆっくり遊ぶことが無い。

 

色々思案した結果…。
じゃぁ、この機会に、将来「虫博士」になりたいと言っている小4のチビ孝行をしてやろうと、オニヤンマをヤゴから育て、子供と一緒に観察する時間に充てることにした。
どうせチビも、ゴールデンウィーク明けまで学校が休みなのだから、丁度いい。

f:id:uga-tsu:20200412191803j:plain


あと…。
忙しいと放置しっぱなしになっていた庭造りもやろうかなぁ…。

 

いつも、やるやる詐欺で、仕事以外のこと…、特に家や家族のことになると、ほとんど三日坊主だから、継続できるようblogを付けよう。うん。そうしよう。

 

あっ!

でも、このblogが三日坊主になっちゃったらどうしたらいいんだろう…(;^_^A


とりあえず、明日、庭のウッドデッキの片付をして、飼育用のトロ舟を買いに行きます!

 

ちなみに、これがトロ舟です!

⇓⇓⇓

f:id:uga-tsu:20200412191942j:plain